空飛ぶ羊

勉強したり登壇したり勉強会参加したり

FULLERに集まった高専出身者の前でLTしてきた #fuller_lt

しょこです。
FULLERが主催したゆるゆる高専エンジニアLT大会にお呼ばれしたのでLTしてきましたー!
第1回 ゆるゆる高専エンジニアLT大会 at FULLER - connpass

当日の資料

www.slideshare.net おかげさまで好評でした。高専出身女性は女性ではないみたいな話で盛り上がったり、 エンジニア同士の結婚生活マジオススメみたいな話で盛り上がったw

LTの感想

ルータでルータのプレゼンをする話 - @puhitaku さん

画像はまだルータでは出力できないらしいけど、このファミコンちっくなフォント好き!
画像出力できたらまた聴きたいなー

Swiftの話 - @_ishkawa さん

Swiftは叱られたい人にオススメって話だった。仕様を今までより一段階深く知れたー!

Javaのバージョニング問題の話しよっか - @RyotaMurohoshi さん

ライブラリ公開するときは気をつけよう!

プロジェクトを円滑に進めるためには - @marin72_com さん

プロジェクトのリーダーは、理想を語る進捗の鬼になる。
鬼になるだけじゃなくて、自分のできることを探して実行する!

Perlの話 - 名無しさん

型がない、booleanもないPerlを使いこなしている人には、これから尊敬の眼差しを送りたいと思いました。

女性声優 - @alitaso345 さん

WikipediaのPVで声優がいつブレイクしたのかを解析するやつ。結果楽しみにしてます!

生放送が楽しくなる「ミクミクマウス」-@TORISOUP さん

技術がとにかく凄かったけど、一番衝撃なのは感情解析する正規表現だな・・・

感想

  • 柏の葉キャンパス遠い
  • 柏の葉キャンパスのオフィス素敵だった。住みたい。
  • LT会の居心地の良さが異常だった。実家のような安心感。
  • 高専生はやっぱり高専生に落ち着くのだなー
  • 寿司とピザと酒美味しかったです。 またあったら行きたいー!