空飛ぶ羊

勉強したり登壇したり勉強会参加したり

ワインリストが置いてあるサイゼリヤの店舗(23区編)

サイゼリヤ飲み(サイゼ飲み)をする方に向けて、秘密のワインリストを置いている店舗をまとめました。
サイゼリヤの店舗数は多いので23区に絞っています。

サイゼリヤ飲みとは

文字通り、サイゼリヤで飲むことです。
サイゼリヤといえばミラノ風ドリアだとか学生が行くファミレスのイメージが強いかと思いますが、飲むにもぴったりなんです!
私が友人とサイゼリヤ飲みするときは、昔バズった「サイゼリヤ100%☆活用術 前編 」の記事を参考につまみを注文して飲んでいます。

inadashunsuke.blog.fc2.com

今回はこの活用術中にある「秘密のワインリスト」ついて、どこで飲めるのかを調べました。
秘密のワインリストの詳細はこちら。 r.gnavi.co.jp

ワインリストが置いてある店舗一覧

※2016/6/19時点のものです

千代田区

中央区

  • 銀座インズ店
  • 日本橋浜町
  • 晴海フロント店
  • 勝どきビュータワー店
  • 月島店

港区

  • 港南中学校前店
  • 白金高輪
  • 台場フロンティアビル店
  • 三田慶大前店
  • 赤坂駅前店

新宿区

文京区

台東区

墨田区

江東区

品川区

  • 五反田西口店
  • 大崎ニューシティー店

目黒区

ありません。

大田区

世田谷区

  • 下北沢南口店
  • 上町世田谷通り店

渋谷区

中野区

杉並区

豊島区

  • 池袋芸術劇場前店
  • 池袋西口店

北区

荒川区

板橋区

調べ方

  1. サイゼリヤの店舗検索ページへアクセスする

  2. 店舗を検索し「取扱いメニュー」欄を確認する

  3. 「ワインが豊富」マークが付いていればワインリストが置いてある店舗です。