空飛ぶ羊

勉強したり登壇したり勉強会参加したり

夫のエバンジェリストになりたい #惚気 #夫大好き

この記事は妻・夫を愛してるITエンジニアAdvent Calendarの最終日です。

www.adventar.org

うらがみさんTwitterのノリで決めたらその2までできてて衝撃でした。笑

TL;DR

エンジニア夫婦はいいぞ。meetupやるからきてね eventdots.jp

馴れ初め

勉強会「dodosoft」で出会い、結婚しました。今結婚して3年目です。
付き合ってすぐ同棲したので、一緒に住んでるのは4年くらいです。

okoysm.hatenablog.jp

旦那の好きなところ

優しい

あれやりたいからここ行ってきていい?とか一緒にこれやろうよ!とか受け入れてくれる優しいところが好きです。
松村Advent Calendarや妻・夫を愛しているITエンジニアAdvent Calendarにも参加してくれました。
夫のおかげで社内外で活躍できていると心から思います。

www.adventar.org
muramurasan.hatenablog.jp

交友関係に寛容

学生時代から男友達が多い私で、仲いい友人と二人で出かける時とかも、予め言っておけば行っていいよって言ってくれるところが好きです。この信頼関係が築けているのが良いです。

エンジニアトークで盛り上がれる

rebuildで〜とか、今日はもくもくデートしようとか、そういうノリを受け入れてくれる、むしろお互い楽しめる関係性が築けているところが好きです。

記念日を大事にする

付き合った日、入籍記念日、挙式日、誕生日すべてを大事にしてくれて何かしらイベントをやってくれるところが好きです。

家事ができる

一人暮らしの期間が長かったので家事がほとんどできる。で、私が許せないレベルのところはどんどん直してくれて、今ではすべて任せられます。(例えばおしゃれ着を普通の洗剤で洗うことがなくなりました)

育ちがいい

ご飯を用意する時に、副菜とかもちゃんと用意してくれるところが好きです。

よく褒めてくれる

私が「これできたよー!」とか「発表やりきったよー!」とか言うとよしよしって褒めてくれるところが好きです

一緒にお家Hackできる

詳しくはこちらで。 qiita.com

病気に理解がある

私は精神疾患を患っています。それについて知識・理解があるところが好きです。

私のことをよく見てる

ちょっと調子が悪そうなときとか、疲れているときとか、自分より早く気づいてくれるところが好きです。

お笑いのネタを日常会話に入れて会話できる

サンドイッチマンアンジャッシュが特に好きな夫の影響でお笑いが好きになりました。日常会話で入れてる/入れてたネタを少しだけ紹介します。

いいだしたらキリがなくなってきた

のでこのあたりにしておきます。

22くらいで結婚してどうだった?

正直早い方だとわかっていますが、でも、こんな素敵な男性もう現れないだろうなと思いながら結婚しました。
今でもたまにLIKEな男性がでてきたりしますが、「総合的に夫を超えられるか?」と考えると無理ですね

まとめ

こういう話をできる夫婦Advent最高だなーという感じです。これからもよろしくおねがいします。

夫婦エンジニアMeetupやるよ!

夫婦でエンジニアの人って結構いると思うので、仲良くなりたいです!なのでmeetupを開催することにしました!
keynoteはおしどり夫婦でエンジニアとしても活躍されている大場夫妻です。
Hangout参加枠やキッズスペース用意などもしているので、是非お越しください〜
参加できるのは夫婦エンジニアだけでなく、それに憧れる女性や、お子さんです。

eventdots.jp

おまけ:今年のクリスマスの予定は?

昨日二人でホテルランチしてきました。最高でした。お昼スタートだったのでゆっくりした時間を過ごすことができました。

今日は我が家で私の同僚を呼んでクリスマスパーティーをします!
初めてのクリスマスホームパーティーにわくわくです。やっていいよっていってくれた旦那大好きー!

それではみなさん、メリークリスマス! f:id:okoysm:20161215091010j:plain